2016年7月31日日曜日

全国中学生ウエイトリフティング競技選手権大会(2016年)


2016年のウエイトリフティング全中大会は、福島県いわき市にあるいわき市総合体育館にて、7月30日~31日の2日間の日程で行われました。
当教室からは、女子5名、男子1名の選手が参加しました。

選手全員が自己ベストの更新を目標に、全力を出し切った素晴らしい試合でした。なかでも、女子53kg級の佐藤選手が優勝し、金メダルを手にしました。
東京都チームは、お互いの試合前やアップ練習の時にも声をかけ合い、励まし合って、緊張にも負けずに一試技に集中し、チャレンジ精神で臨むことができました。
小学6年生の練習生もわざわざ応援にかけつけてくれ、選手に勇気を与えてくれました。

また、練習を一緒におこなったこともある埼玉県の選手のみなさんとも、お互いに励まし合い、応援し合うことができ、友情を深めることもできました。
来年は、さらに多くの他道府県の選手とも交流を広げ、ウエイトリフティング仲間として切磋琢磨していければと思いました。


逆転優勝を勝ち取った佐藤選手のC&J第3試技   女子53kg級表彰式 1位佐藤選手 表彰式で贈られた花束

今回の大会では、全国という大きなな舞台で力を発揮できることができ、みなとても大切な経験を積むことができました。来年の全中大会に向けて、それぞれの新たな目標を掲げてこれからも頑張っていきたいと思います。
大会1日目 試合前の会場の様子