2017年9月2日土曜日

ウエイトリフティング体験会ブース出展|東大和市スポーツ体験イベント

東大和市ロンドみんなの体育館にて「スポーツ体験イベント・ニュースポーツで遊ぼう!」が開催されました。当教室もブース出展をさせていただき、地域の小中学生のお友だちや保護者の方々、スポーツチームの先生方にウエイトリフティングを体験していただきました!


今回の体験リフティングは、エデュケーションバーと呼ばれる練習用バー(3kg)と10kgシャフト(「シャフト」はバーの呼び名)の2本を用意。
それぞれ体験者の年齢・体力に合わせて重りを調整し、簡単で安全にウエイトを持ち上げるという体験をしていただけるように工夫しました。
受付も練習生が積極的におこない、よい経験をさせていただくことができました。
イベントの最後には練習生による模範試技をおこないました。ご参加の皆さまからのあたたかい拍手をいただき、とても励みになりました。
ケガや事故もなく、楽しくイベントに参加することができました。このイベントをきっかけに東大和市のみなさんにウエイトリフティングの楽しさを知っていただければ嬉しいです。